下半身痩せをするのなら5つのことをしてみよう!

下半身痩せをするのなら5つのことをしてみよう!スッキリ体型を目指すには下半身痩せは欠かせません。美脚や引きしまったお尻はスタイルをよく見せるためにも必要です。しかしダイエットをしてもなかなか痩せない下半身痩せ。どうすれば効果が出るのでしょうか。

そこでオススメしたいのが下半身痩せに効果のある5つの方法です。太い足やふくらはぎはあらゆる角度から攻めることでスッキリさせることが可能ですよ。では早速今日から効果のある方法を実行してみましょう。そこでまず下半身痩せに必要な5つのポイントをご紹介したいと思います。成功させるには諦めないで続けることが肝心ですよ。


 

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下半身痩せをするのなら5つのことをしてみよう!

 

スクワット 

 下半身痩せにはエクササイズが欠かせません。足、ヒップを引き締めるには余分な脂肪を燃焼させることがポイント。そこで効果的なのがスクワット。スクワットは正しい姿勢で行なわいと効果が無いだけでなく、腰を痛める原因にもなりますのでご注意くださいね。

まず両足を肩幅に開き、そのまましゃがみこむように腰を下ろします。このときに背中が丸くならいなように背筋を伸ばすことがポイント。そしてはじめは回数を増やすよりも、一つ一つの動きに時間をかけながら足に負荷をかけましょう。徐々に慣れてきたら今度は両手でウエイトを持ってスクワットを行います。ダンベルがあればそれを使い、ない時はペットボトルに水を入れたウエイトでもいいですよ。

 

自転車に乗る 

 下半身だけを集中的に運動するのは、体重のバランスをとるのが意外と難しいですよね。自転車は座った状態で下半身痩せができるために大変効果的。歩くよりもエネルギーの消費が多く、しかも腹筋の強化にもなります。車に乗る習慣がある方はなるべく自転車を乗りましょう。またサイクリングコースを利用して自転車に乗ることも効果的。

自転車でエクササイズする時の注意は腰に負荷がかからないようにする点。べダルをこぐたびに腰を浮かしてしまうと腰痛になってしまうので、しっかり座った状態で腹筋を引き締めましょう。自転車に乗るときは動きやすいスニーカーを履き、足全体で踏み込むように意識してくださいね。

 

寝たままの下半身エクササイズ 

 毎日続けるエクササイズは途中で飽きてしまい挫折する人も多いですね。そこで負担にならないように継続するために、「ながら運動」をしてみましょう。テレビを見たままでできる運動が美脚とヒップアップのエクササイズ。まず横向きに床に寝ましょう。腕で頭を支えもう片方の腕で上半身がふらつかないように支えます。その状態で上の足を上下に動かす運動です。

ポイントは足を下すときに床まで着地させず、下の足に触れない位置でストップさせて上にあげること。このときも腹筋に意識して、お尻の筋肉も引き締めたまま続けてくださいね。片方20回行ったら次は反対側を行いましょう。

 

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マッサージで老廃物をだす 

 下半身痩せではマッサージも美脚効果の高い方法の一つ。人間の体は下半身に老廃物が溜まりやすく、そのためふくらはぎがむくんだり脂肪がつきやすくなってします。そこでマッサージをしてリンパの流れを活発にすることで、溜まった老廃物を体の外にだしましょう。

お風呂上りの血行が良い時がオススメ。ふくらはぎは片足づつ、両側を手で抑えるように下から上に向かってマッサージをします。膝の位置まで来たらまた繰り返し。そして太ももの同様に、膝から足の付け根に向かってリンパマッサージをしましょう。入浴中にもできるため、リラックスしながらマッサージするとさらに気持ちよく効果的です。

 

食事で注意すること 

 下半身痩せをするためには全身の脂肪を減らすことが一番の近道。下半身の集中エクササイズでは筋肉をつけることができますが、全身のバランスをとるには食事制限も大切です。下半身はむくみやすいため、まずは塩分の過剰摂取に注意しましょう。塩分を摂りすぎると体内で余分な水分をため込みやすくなる為、足もむくんで太くなってしまいます。

またエクササイズの効果をさらにアップするには質の良いたんぱく質を摂取することがポイント。脂肪分の少ない赤身の肉、鶏のささみ肉、豆類などをしっかり食べるようにしましょう。もちろん間食の食べ過ぎもダイエットには良くありません。食生活では脂質や糖質に注意してくださいね。

 

いかがでしたか?

憧れのスキニージーンズをかっこよく着こなすには綺麗でスッキリした下半身が必要です。体型はファッションを綺麗に見せるためにも重要。特に印象に残る下半身は日頃からエクササイズなどで引き締めておきましょう。

運動したり食事制限をしても、すぐに効果はありません。少しづつ結果を出しながらモチベーションを保ち続けることが成功への近道ですよ。下半身ダイエットに成功した時に着てみたいファッションを頭に入れて、毎日頑張って下半身痩せに挑戦してくださいね。引き締まった下半身はとても魅力的ですね。

 

まとめ

 下半身痩せをするのなら5つのことをしてみよう!

・スクワット
・自転車に乗る
・寝たままの下半身エクササイズ
・マッサージで老廃物をだす
・食事で注意すること

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