熊田曜子ダイエット方法を行うための5つのポイント

熊田曜子ダイエット方法を行うための5つのポイントママになっても抜群のスタイルを保っている熊田曜子さんのダイエット方法が話題になっています。

胸のボリュームを保ったままウエストのくびれをキープする熊田曜子ダイエット方法は、本になって出版されるほどで、出産後も美しい身体を保ちたいという女性達から大人気です。

今回は効果が実感できると話題の「熊田曜子ダイエット法」についてまとめてみました。


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熊田曜子ダイエット方法を行うための5つのポイント

 

食べ物に対する意識を変える

熊田曜子さんは元々食べる事が好きで「美味しいモノは美味しく食べよう」という考え方でしたが、ダイエットをしようと決めた時から食べ物に対する意識を根本的に変える努力から始めたそうです。

例えば「揚げずに焼く」を心がけること。たとえダイエット中でも家族のために料理をしなければいけない主婦にとって、ダイエットは難しいでしょう。自分だけなら野菜だけで済ませる事ができても、旦那さんや育ち盛りの子供はそうはいきませんよね。人気メニューの唐揚げやコロッケは、自分の分だけは揚げずに焼くようにしていたそうです。

サラダにかけるドレッシングもついついかけ過ぎてしまってカロリーオーバーしがちですが、熊田曜子ダイエット方法では別皿にドレッシングを用意して、そこに野菜を付けることでカロリーカットします。

産後ダイエットを始めた頃は、離乳食用に作ったスープを自分の食事の時に飲んで空腹を満たすという努力も惜しまなかったようです。離乳食は油分も塩分も含まないので、究極のダイエットスープとなるでしょう。

 

家事をしながら運動

子育てをしながらダイエットするのは非常に大変ですが、熊田曜子さんは育児をしながら、家事をしながら、洗濯物を干しながら…と毎日のながらダイエットを欠かさなかったそうです。この一石二鳥のダイエット法で産後の体型を見事に元に戻す事ができたんですね。

例えばお料理をしている時に、足に力を入れながら背伸びをしてみたり、掃除をしながら体を伸ばすストレッチをするなど、家事に取り入れることができるダイエットは意外に多いので、自分なりに工夫して取り入れてみるのがおすすめですよ。

 

しっかり運動

比較的短期間で大幅なダイエットを行いたかった熊田曜子さんは、ながら運動にプラスしてしっかり運動も取り入れていました。

ウォーキングは毎日6キロ以上行い、慣れてきた頃にジョギングに切り替えて徹底的にカロリーを燃焼させました。そんな熊田曜子さんがダイエットに一番効果的な運動は「スクワット」だと言っています。

太ももの筋肉を鍛える事ができるスクワットはカロリー消費を大幅にアップさせる事ができますし、壁に背中をつけてスクワットする事で骨盤矯正にもつながって下腹がスッキリする効果もあるようですよ。

さらに趣味であったベリーダンスも取り入れて腰回りのぜい肉を落とすことに成功しました。妊娠・出産によってすっかり肉がついてしまった腰回りをどうにかしたい一心でベリーダンスを始めて、見事なくびれを手に入れる事ができました。

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胸の肉を落とさないためのマッサージ

熊田曜子さんの個性でもある大きな胸を維持しながらダイエットしたいという思いが強かった熊田曜子さんは、テレビを観ている時やリラックスタイムには、常にマッサージをしていたそうです。

胸周りのリンパの流れを良くするために、胸の上や鎖骨辺りをマッサージしてリンパを流してあげる事できれいな胸を残して痩せる事ができるという、まさに熊田曜子ダイエット方法ですね。

 

自分の身体に触れる

熊田曜子さんはが目指したのは「愛されるボディー作り」です。ただ痩せているだけでは意味がなく、出る所は出て引っ込む所は引っ込むという女性らしい身体のラインになるためのダイエット方法を実践していました。

「愛される」という事を意識して熊田曜子さんが行った事は、毎日自分の身体を細かくチェックする事です。昨日と比べてお肉が付いていないか?むくんでいないか?などをチェックして、日々意識する事でかなりの効果があるんですね。

毎日1時間ほどかけて自分の身体を触っていたという熊田曜子さんは、自分の身体を知る事によってダイエットに対するモチベーションも保てるようになったそうですよ。

 

いかがでしたか?

いくつになってもキレイなボディーラインを保っている熊田曜子さん、羨ましいですよね。しかし食事制限やハードな運動を行うにはかなりの努力と精神力が必要だったはずです。

彼女のようになりたい!と思うなら、まずダイエットをする目的を決めてストイックに励む事が大切でしょう。

ぜひ熊田曜子ダイエット方法を参考にして、理想的なボディーラインを手に入れて下さいね。

 

まとめ

熊田曜子ダイエット方法を行うための5つのポイント

・食べ物に対する意識を変える
・カロリー制限
・しっかり運動
・胸の肉を落とさないためのマッサージ
・自分の身体に触れる

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