石原さとみのダイエットに学ぶ!上手な5つの痩せ方

石原さとみのダイエットに学ぶ!上手な5つの痩せ方今や大人気のスーパー女優といえば「石原さとみ」さん。失恋ショコラティエなどでもチョコレートの食べ方が可愛いなどの爆発的な支持を受けている石原さとみさん。そんな石原さとみさんのようになりたい!と思っている女性もいるのではないでしょうか。

可愛くなりたいしそのためにダイエットも頑張りたいけれど目標にする人がいないとなんとなくこのままでいいのかどうなのか自分自身で迷ってしまったりする人もいるでしょう。

好きな人がどんなタイプなのかにもよりますが、多くの人から「可愛い」と支持を受けている石原さとみさんのダイエット方法を学べば目標とする人もできますし、何より可愛くなりたいのならまずは「真似から」入ってみてもいいのかもしれません。そこで石原聡美さんのダイエットに学ぶ!上手な痩せ方について5つご紹介します。


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石原さとみのダイエットに学ぶ!上手な5つの痩せ方

 

食べるときはよく噛む

 石原さとみさんのダイエット方法の一つは「食べるときはよく噛む」という事を意識していたそうです。よく「30回はよく噛んでから飲み込みましょう」というフレーズは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。よく噛む事で得られるメリットは人が「お腹いっぱい!」と感じる「満腹中枢」というものが少量のご飯で満たされるということ。カロリー摂取は少なくてもいいのにお腹がしっかりと満たされる時ほど幸せなものはありませんね。

 また、食べる時によく噛む事で腸の働きが良くなります。便秘などにもなりにくくなりますので筋肉が男性に比べて少ない女性にとっては嬉しい限りですね。特に女性は月経がありますので便秘になりやすくなったりします。感情を司る神経系への影響も月経にはありますので出来るだけ食事でのストレスを無くしたい人にとっては少量でしっかりと満腹感を感じられるこのダイエット法はおすすめです。

 

和食中心で野菜を多めにとる

 石原さとみさんのダイエット方法の一つとして和食中心にして野菜を多めに取るということ。パンなどは実はご飯よりもカロリーが高いとされています。また、和食には温野菜が多く含まれている場合がありますのでヘルシーで身体にもとってもいいでしょう。

 和食はお肉よりお魚が多く、お魚に含まれるタンパク質やその他美容の元となる栄養がしっかり詰まってる事から日頃から和食中心とすることによって身体への気遣いが出来ると言えるでしょう。

 ダイエットに必要なのは「タンパク質」。ただ単にダイエットをしようと食事を抜いてしまうのは健康にも悪いしリバウンドがしやすくなるので、こういった食物に含まれる綺麗に痩せるために必要なものを選んで食事をする石原さとみさんのダイエット法はまさに理想のダイエット法と言えるでしょう。

 

ヨガや加圧トレーニングをする

 石原さとみさんのダイエット方法の一つは運動をするということ。石原さとみさんは運動をする時色々なダイエット法を試したそうです。自分の身体と心にあったものを選択するということですね。人がいいといったからといって自分に合うわけではないので自分の身体にしっかりと聴いている所が石原さとみさんのダイエット法の中で是非参考にしたいダイエットの考え方ではないでしょうか。

 石原さとみさんは中でもホットヨガや加圧トレーニングが自分の体質に合っているとの事でした。女性はどうしても冷え性や便秘になりやすい人が多く、そういった原因から太って見えたり、実際に体重が重くなってしまう人も中にはいます。

そういった人は身体を温める事から始め血流をよくするだけでも代謝が上がりますので痩せやすい体質作りとなり、何もしなくてもだんだんと痩せていくことができます。無理をせずに日頃から気をつければいいという点でもダイエットというものに対しての考え方が変わりそうですね。

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その4 保湿を大切にする

 テレビでもダイエット法や美容法を聞かれると「保湿!」と答えるくらい保湿を大切にしている石原さとみさん。肌の乾燥は風邪の一歩手前と言われるくらい気をつけたい部分でもあります。石原さとみさんはお風呂から上がる前に湯気を利用して乾燥する前にそのまま保湿オイルを身体に塗るのだとか。身体から温かい空気が逃げないようにしっかりと蓋をするようです。

 代表的なダイエットのひとつとして老廃物を流すリンパマッサージも今は人気になっており、自宅でオイルマッサージを自分でしてみてもいいのではないでしょうか。特に仕事などでイライラしてしまったり、理由はないけれど落ち込みやすいという人もいるでしょう。

そういった時に自分が好きなフレーバーを使ってマッサージをする事で精神的にもいい影響を与えます。逆に身体だけダイエットをするために整えたとしても精神的な部分で健康でなければ本当の「健康」とは言えません。身体のダイエットと共に心のお掃除といった意味も込めてオイルマッサージを試してみてはいかがでしょうか。

 

全身を鏡でみて意識をする

 石原さとみさんのダイエット方法のひとつは全身で鏡をみて意識をするということをしていたそうです。それまでは二の腕などが気になっていたけれど見て見ぬふりをしていたのだとか。しかし鏡をみて意識するようになってからは気をつけているため段々と自信がついてきたそうです。

 「人に見られている」という意識からもダイエットへの成功が高まるそうです。是非チャレンジする方も「大好きな人から見られている」、または「多くの人から注目される場所」に足を運んでダイエットへの意識を高めてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

ダイエットと聞くと「大変そう」「続かなそう」という意識があるかもしれませんが、「痩せたらこうしよう」などポジティブだけに意識を集中させるとより効果が高まります。

是非石原さとみさんのダイエットを参考に自分なりに何かひとつ目標を決めて取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

石原さとみのダイエットに学ぶ!上手な5つの痩せ方

・食べるときはよく噛む
・和食中心で野菜を多めにとる
・ヨガや加圧トレーニングをする
・保湿を大切にする
・全身を鏡でみて意識をする

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