5kg痩せたい!その時にあなたにしてほしい5つのこと

5kg痩せたい!その時にあなたにしてほしい5つのことダイエットは簡単に効果が出ない事が最大の難関です。せっかくはじめても途中で挫折してしまったらもったいないですよね。ダイエットで5kg痩せたい目標は、簡単そうで実は難しいのです。

ちょっと太りだしてお腹が気になる人や、体脂肪が気になる方など、5kg痩せたいというダイエットの目標は、必ず達成できることをまずは覚えておくと良いでしょう。

失敗しないでダイエットをする為には、自分にあった方法を見つけることや、途中で挫折しないように継続する工夫が大切です。では5kg痩せたいダイエットを成功させるための、ポイントをご紹介していきますね。


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5kg痩せたい!その時にあなたにしてほしい5つのこと

 

ダイエット日記を付けること

5kg痩せたいと目標を決めたらまずやっておきたい事がダイエット日記をつけることです。ダイエットを成功させるために一番大切な事は、毎日の体の管理とダイエットの結果を記録しておくことです。

なんとなくはじめてしまうと5kg痩せたいという気持もいつのまにかモチベーションが下がってしまう原因になりますので、特に体重管理は毎日必ず行いましょう。

ダイエット日記には、毎日食べたものの内容、時間、運動した時間、体重などを記録してください。少しでもダイエットの結果がではじめると、さらにヤル気もわきますし、逆に体重が増えてしまったら次の日の食事で調整もしやすくなります。

 

食事管理をすること

 5kg痩せたい場合には食事制限は欠かせないですよね。運動をして消費カロリーを増やす事よりも、食べ物で摂取カロリーを抑えたほうが大変効率よいのです。また食べ物のカロリーを頭に入れておくと、食べた分をどれだけ運動すれば消費できるか想像すると、食べすぎ予防にもなります。

そこで5kg痩せたい時には油っぽいものや甘い糖質の摂取を控えましょう。また深夜の食事は肥満になる原因です。夜は日中に比べると運動量も少ない為、食べたもののカロリーがそのまま残ってしまいます。そこで夜は7時以降は何も食べない、夕食は軽めに済ますなど、夜の摂取カロリーに注意してみましょう。

 

運動をすること 

 5kg痩せたい目標は簡単そうですが、なかなか成功しない難しいゴールです。食事制限を行いながら、運動をして消費カロリーも同時にアップしましょう。

そうすれば効果も早く現れますので、短期間集中ダイエットで成功できます。運動は有酸素運動で体内の血行を改善し、代謝量をアップしましょう。またお腹の脂肪や気にある体の部分痩せには筋トレが効果的です。

脂肪を燃焼して筋肉量をアップすることで代謝も向上しますので、痩せやすい体質に改善できます。運動は週に4回ほど、30分程度で良いので筋トレや有酸素運動を交互に行いましょう。綺麗に5kg痩せたい人にはスタイルを維持する為に運動は欠かせません。

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ストレスを解消すること 

 5kg痩せたい時のダイエット中は、継続できるように日頃のストレスを発散する点も大切です。ダイエット中は食事制限や運動をする事が精神的なストレスになるため、はじめてから3週間ほどすると、途中で挫折したくなりますよね。

体重は2キロぐらいなら簡単に落とすことは可能ですが、5kg痩せたい時にはもうひとがんばりが必要なのです。

そこで挫折しない為にもストレス解消として、週に1度ぐらいは好きなものを食べるのも良いでしょう。また疲れた時や筋肉疲労が激しい時はダイエットを無理しないでくださいね。

一度ダイエットを中止すると、再開するときにかなりのエネルギーが必要になりますのでメリハリをつけて継続しましょう。

 

睡眠を十分にとる 

 5kg痩せたい目標がある場合は、運動や食事制限だけでなく体を十分に休ませる時間も必要です。大切なことは毎日質のよい睡眠をとることです。ダイエット中は運動をして体の疲労もたまり、筋肉の緊張をとらないと次の日のダイエットの準備ができません。また睡眠不足になると胃腸の働きにも影響しますので、消化吸収が悪くなり便秘をしたり太りやすくなるのが原因です。

毎日早寝早起き、規則正しい生活を送りましょう。疲れた時はゆっくり入浴してリラックスすると、夜も快眠できる効果があります。またハーブティなどの温かい飲み物で体を温めておくと寝付きやすくなります。

 

いかがでしたか。

5kg痩せたい場合には、はじめの計画からしっかり立てておく事が重要なポイントです。ゴールに向かって毎日努力する為には、なによりも本人のやる気がないといけません。ダイエットは必ず辛くなる時がありますので、その時をどのようにして乗り越えるかが成功への鍵なのです。

ダイエットを辛いと思わずに楽しみながらする前向きな気持も重要です。5kg痩せたい、その強い気持を持ち続け、痩せた時の自分の姿を想像してみましょう。着てみたかったファッションも夢ではないのです。

 

まとめ

 5kg痩せたい!その時にあなたにしてほしい5つのこと

・ダイエット日記を付けること
・食事管理をすること
・運動をすること
・ストレスを解消すること
・睡眠を十分にとること

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