綾瀬はるかダイエットといえばこの5つ!

綾瀬はるかダイエットといえばこの5つ!美肌、魅力的なスタイル、女性ならば誰もが憧れる体型とルックスを持っている綾瀬はるかさん。男性からの人気も高い日本を代表する女優の一人ですが、以前太っていたという事はご存知ですか?

テレビ番組にて痩せる事を決意し、それがきっかけで現在のプロポーションを手に入れ、維持をしているのです。綾瀬はるかダイエットとも言われるその方法は、過酷とは言われているものの、実際の成功例を目の当たりにする事が出来るだけあって、チャレンジしてみたいと考えている人も少なくはありません。

今回はそんな綾瀬はるかダイエットについて注目。綾瀬はるかさんが大成功させた綾瀬はるかダイエットについて紹介をしていきます。


 

スポンサーリンク


 

綾瀬はるかダイエットといえばこの5つ!

 

一日900キロカロリー消費

 綾瀬はるかダイエットの中でも特に過酷だと言われる理由であるのが、一日なんと900キロカロリーも燃焼をするというもの。カロリーは消費する事はとても大変で、だいたい体重50kgの人が10km走ったとしても、およそキロカロリーしか消費出来ないと聞けば、どれだけカロリー消費をする事が大変かわかると思います。

綾瀬はるかダイエットの場合だと、一日に900キロカロリーを消費するという事になるのでかなり過酷な運動をして消費したという事。カロリー消費には有酸素運動が最適なので、ランニング、水泳など、効率的にカロリーを消費していける運動メニューを組んで欠かさずにやっていたのです。

  

食事制限

 運動と合わせてやっていたのが食事制限です。運動と食事制限を並行して行う事によって、よりダイエットの効果を高めるというものですね。理想のダイエット方法ではありますが、綾瀬はるかダイエットの場合は過酷な運動と過酷な食事制限となったので、並大抵の覚悟で出来るものではないと言えます。

綾瀬はるかダイエットでは、摂取カロリーを一日1000キロカロリーで押さえました。空腹時はカロリーがないこんにゃくを食べたり、水を大量に飲むようにしていたということ。特に水は一日3リットルを目安に飲んでいたようですが、これは体内の毒素を排出し、むくみを改善する効果や便秘を解消する効果などを望めるので、綾瀬はるかダイエットほど過酷なものではなくとも、ダイエットをするならば取り入れていきたい要素だと言えます。

  

体質改善

 体質改善をする事はダイエットの効果を高めるだけでなく、今後痩せた後もリバウンドをしない為にも必要な事だと言えます。太っているとどうしても太りやすい体質となってしまう為、そのまま体重を減らしたとしてもすぐに増えてしまうという仕組みですね。

綾瀬はるかダイエットの場合だと、エステに行き、痩せやすい体質になれるようにしてきました。脂肪を燃焼しやすい身体になる事によって、食べたとしても運動をする事でより効率的に脂肪を燃焼出来る為、無駄に脂肪を蓄積せずに済むというものですね。

また、綾瀬はるかさんの場合はストレスによって太っていたという事もあり、エステに通い、人と接する事、アドバイスが気軽に出来る事も、太った原因をなくし、根本的なところから痩せられた理由だと考えられます。

  

スポンサーリンク

睡眠をしっかりと取る

 現在の綾瀬はるかさんは、誰もが認める美しいスタイルの持ち主です。しかし、いくら運動と食事制限、体質改善をしたとしても一気に体重が落ちてしまえば、身体はその反動に耐えきれずにリバウンドをしやすくなると言えます。

痩せてから時間は経っていますが、綾瀬はるかダイエットの延長として、体型を維持する為に睡眠はしっかりと取っているという事。睡眠をしっかりと取る事によって寝ている間に身体のメンテナンスが行われるので、機能が向上し、代謝もアップするので痩せやすい身体を維持する事も出来ます。また太る原因でもあるストレスを上手く発散する事も出来るので、睡眠はとても大切なダイエット要素だと言えるでしょう。

   

朝食をしっかりと摂る

 ダイエットをしたり、成功をしてしまうと、なんとなく食事をする事が怖くなってしまう人もいるかもしれません。食べる事によってカロリーが増え、リバウンドするのではないかという恐怖心ですね。

しかし、食事をしっかりと食べて栄養を蓄えないと逆に太りやすい体質になります。リバウンド防止や体質が変わらない為にも、綾瀬はるかダイエットでは朝食をしっかりと食べて欠かさない事を大切にしているという事。特にビタミンなどを豊富に摂るようにしてお肌のケアをしているようなので、あの美肌は朝食があってこその物だと言えるかもしれません。

  

綾瀬はるかダイエットは簡単に真似をする事が出来るメニューでもありませんが、参考にして見るだけで効率的にダイエットを行う事も出来るでしょう。綾瀬はるかさんの場合は番組の企画という事もあり、期間を短く設定していた為過酷なメニューとなっていますが、本来ダイエットは長い目で見て少しずつ痩せていく事がリバウンド防止にも繋がります。

もし参考にしてダイエットをしているのであれば、身体を壊さない事を第一にして行っていきましょう。またエステなどに行かなくとも体質改善をする事は可能なので、自分の出来る範囲で無理のないように頑張ってみるといいかもしれません。

 

 まとめ

 綾瀬はるかダイエットといえばこの5つ!

・一日900キロカロリー消費
・食事制限
・体質改善
・睡眠をしっかりと取る
・朝食をしっかりと摂る


スポンサーリンク


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!