5kg痩せたい!この願いを叶える5つの方法

5kg痩せたい!この願いを叶える5つの方法体型にやや変化が訪れるのが3kg。大きく変化が現れるのが5kgからだというのはよく耳にします。しかしなかなか体重を減らしたいと思っていても減るものではなく、大きく変化が現れる5kgを目安にダイエットをしたとしても、3kgにも届かないなんてこともありますよね。

そうするとダイエットのモチベーションも下がって挫折してしまいがちに。どうすれば5kg痩せられるのでしょうか。今回は5kg痩せたい、そんな願いを叶える5つの方法を紹介していきます。



 

5kg痩せたい!この願いを叶える5つの方法

 

食生活を見直す

 ダイエットに食生活の改善は必要不可欠です。どうして痩せないのかというよりかは、どうして太ってしまうのかというところに着目してみましょう。

太ってしまう原因には、間食や食べ過ぎ、バランスの悪い食事をしている、食事をする時間帯などが関係していきます。間食や食べ過ぎは必要以上のカロリーを摂取してしまうことになるために太る原因になります。バランスの悪い食事も同様で、十分な栄養素を摂取しないと痩せにくく太りやすい体になってしまうので要注意。また時間帯に関しても、夜になればなるほど体は脂肪を蓄えやすくなるために、寝る前3時間は食べないように心がけるのが◎。

食生活を見直すと考えると難しい感じもしますが、まず自分の食生活の何がいけないのかということを振り返り反省点をまとめ、そこを改善していけばOK。バランスの良い食事というのも、普段何が不足をしているかということを考えればそこまで難しくないでしょう。

 

睡眠時間を確保する

 あと5kg痩せたい、そう思ってもついつい忘れてしまうのが睡眠時間の確保。現代社会では夜遅くに起きていることも当たり前となっていて、夜更かしをすることがほとんどかもしれません。また仕事などの残業で帰宅時間が遅く、そこからお風呂に入ったり食事をしたりするとどうしても睡眠時間を確保することって難しくなりますよね。

しかしそれでも意外と無駄な時間となっているのが、寝る前にスマホをいじったりPCでのネットサーフィンをする時間。寝る時間がない、忙しいとは思っていてもついつい寝る前にスマホをいじって睡眠時間が削れているということは多くあります。また寝る前にスマホやPCをいじると脳が活性化されてしまうため、質の良い睡眠をとることはできません。

睡眠不足となると体が十分に休めず、太りやすい体になってしまうので睡眠時間を確保するのも5kg痩せたいという願いに近づくために必要なことです。

 

 水分を摂る

 5kg痩せるためにも、まずは体の仕組みを痩せやすい体にするのが近道となります。痩せやすい体というのが新陳代謝がアップしている体のこと。これにより脂肪燃焼効果からデトックス効果も期待できるため、痩せやすい体になっただけでも十分に体重は落ちていきます。

そのためには水分を摂るということが大切。新陳代謝がアップしていき脂肪燃焼効果を期待できますし、老廃物などを排出する効果であるデトックス効果を高めることができます。モデルが紹介するダイエットの中にも一日水を◯◯リットル飲むということをよく耳にしますが、こういった効果を期待して飲んでいるというわけですね。

ただし水分ならばなんでもいいというわけではなく、ジュースなどは厳禁。ミネラルウォーターを飲むようにして、体の内側から綺麗になるということを意識して飲んでみましょう。

適度な運動を心がける

 ダイエットをする上で脂肪燃焼は欠かせないものです。5kg痩せるためにも脂肪燃焼は欠かせないもので、脂肪燃焼をしなければ痩せることはできません。そのために心がけたいのが適度な運動ですが、あまり無理をして運動をしようとするとダイエットのモチベーションを下げることになり、5kg痩せるという夢も儚く散ってしまうことに。

自分がどの程度の運動量をこなせるかということにもよりますが、運動をしようという心がけをするよりも日常生活の中で適度な運動を組み込んだほうが成功率も大幅にアップしていきます。例えばエレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うというだけでも十分な運動になりますし、特に下り階段のほうが体力的にも気持ち的にも楽ですが、実は消費カロリーは階段を登るよりも下るほうが上。階段を下るだけでも運動をしてみるのもいいでしょう。

時間がある場合は1駅歩いてみたりという心がけも◎。運動の時間を作るということはせず、ちょっとした合間に運動を挟んでみるという心がけが、5kg痩せたいという目標を達成させる大きなヒントになるでしょう。

 

焦らない

 5kg痩せたいと張り切ってダイエットをしたとしても、すぐに効果が現れるということはありません。人それぞれ体質やダイエット方法の向き不向きがあるために、効果があるダイエットをしたからといって必ずすぐに結果がでるということはないために、あまり即効性を期待しないほうが◎。

一週間で5kg痩せられると聞いたとしても、一週間で痩せるのは実際には難しいため、1ヶ月~くらいの期間を長い目で見てみましょう。あまり期間を短く設定してしまうと焦ってしまいますし、効果が現れないことに不満が出てダイエットに支障が出てしまいます。

焦らずにそんなに簡単に痩せるわけがないという気持ちを持ちつつダイエットをすれば、いざ結果が出たときには大きな喜びと自信に繋がっていくので、焦りは厳禁です。

 

いかがでしたか?

5kg痩せるというのは簡単に見えるものの実際にやると道のりは険しく茨の道。なかなか思うようにいかずにダイエットを挫折してしまうということもあるでしょう。しかし5kg痩せたいという夢は茨の道とは言え、努力をすれば必ず叶えることができる夢ですし、個人差はあるものの1,2ヶ月ほどで叶えられる夢だと言えます。

今回紹介した5kg痩せるための方法を参考にして、是非5kg痩せたいという願望を現実にしてみてくださいね。

 

まとめ

 5kg痩せたい!この願いを叶える5つの方法

・食生活を見直す
・睡眠時間を確保する
・水分を摂る
・適度な運動を心がける
・焦らない



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