彼女と仲直りする方法で最適なのはこの5つ!

彼女と仲直りする方法で最適なのはこの5つ!彼女と仲直りする方法ですが、ここで失敗すると別れてしまう原因にもなりかねません。大好きな彼女とは、たまには喧嘩することもありますよね。お互いに相手にどうしても伝えたい気持ちが上手く伝わらないと、頭にきてしまうこともあるのです。それは二人が違う人間同士のため仕方がないですよね。

でも大切なのは喧嘩しないように付き合う事よりも、うまく彼女と仲直りする方法を習得する点。喧嘩別れしないように、大切な人をつなぎとめる技を知っておきましょう。そこで早速ですが、彼女と仲直りする方法でオススメの5つをご紹介したいと思います。


 

スポンサーリンク


 

彼女と仲直りする方法で最適なのはこの5つ!

 

手紙で謝る 

 喧嘩の直後はお互いに感情的になっているので、相手の話を冷静に聞くのは難しいですよね。さらに怒りが爆発してしまう場合もあるので、とりあえずは距離を置くことが基本。冷静になってじっくり喧嘩の理由や原因を考えてみましょう。彼女と仲直りする方法はメールや電話よりも、手紙を書いたほうが効果抜群。手紙を書くには時間もかかり、何度も読み直しが出来るので、自分の気持ちを正確に届けることができますよね。

今はメールだけで簡単にコミュニケーションがとれますが、大切なことはやはり記録として残る手紙の方が相手が感動しやすいのです。日ごろ手紙を書かない彼氏が必死に綴った文章は、彼女もきっと心を動かしてくれますよ。

 

プレゼントを贈る 

 プレゼント攻撃は場合によって相手の怒りを逆に買ってしまうこともありますが、彼女と仲直りする方法としてはとても成功しやすいパターンです。モノにつられて許してしまうなんて、ちょっと悔しい気持ちもありますが、プレゼントされるのはいつでも嬉しいことです。

自分のせいで彼女を怒らせてしまった時は、欲しがっていたバックや洋服など彼女が喜びそうなアイテムを選びましょう。どうしても思いつかない時は、花束だけでもいいのです。許してほしいという気持ちを表現するために、彼女の怒りを減らす方法を考えてくださいね。プレゼントはお詫びの印。必死にな彼氏の姿はちょっと微笑ましく見えるものですよ。

 

ひたすら謝る 

 彼女と仲直りする方法はどんな原因であったにせよ、彼氏がひたすら謝るのが一番。自分が悪者になってその場を回避することが効果的です。彼女にどんな辛い言葉を言われてもただ我慢。言いたいことをすべて言ってしまえば、彼女もストレス発散になり、それでなんとなく仲直りできる可能性がありますよ。

ここで彼氏が色々な言い訳や彼女のせいにするような発言をすると、二人の関係にもひびが入るリスクがあります。くれぐれも彼女と仲直りする方法は、相手を責めるのでなく自分が謝ることを覚えておきましょう。女性は男性に理解してほしいだけなのです。喧嘩になるほどお互いに本気で思っているという証拠ですね。

 

スポンサーリンク

彼女の気持ちを聞く

 女性は自分の気持ちが彼氏に伝わらないとイライラしてしまいます。普段文句を言わない彼女が、ストレスが溜まったある日爆発することがありますよね。そこで言い合いになってはいけません。彼女と仲直りする方法はまず彼女の話をじっくり聞いてあげましょう。それほど深刻になる必要がないことかもしれません。しかし彼女にとっては、いつでも自分の傍で耳を傾けくれる彼氏の存在が必要なのです。

喧嘩をした後は少し時間を置いてから二人のコミュニケーションの時間を持ちましょう。喧嘩をするのでなく彼女の気持ちをしっかり受け止めるための時間として、彼氏はひたすら聞き役になってくださいね。

 

自分を磨き治す 

 喧嘩をした後は「ごめん」と一言伝えるだけでは、許してもらえないシチュエーションもあります。そんな時に彼女と仲直りする方法は、自分を磨き治すこと。彼女が嫌がる自分の一面を改善してはいかがでしょうか。喫煙、飲酒など彼女に注意されている行動ってありますよね。どれほど真剣に謝っているか、本気度を伝えるためにそんな悪い一面を直すことも方法の一つですよ。

またいつもデートに遅れる、優柔不断、など喧嘩の引き金になる原因はできるだけすぐに改善すること。反省している態度を示すには、言葉で伝えるよりも、態度として示した方が相手が理解しやすいのです。

 

いかがでしたか。

彼女と仲直りする方法は、最終的にはたっぷりの愛情表現が必要です。なかなか機嫌を直してくれない彼女には、そっとハグしてあげましょう。スキンシップは言葉以上に愛情を感じますよね。

いつまでも幸せな恋人関係を続けるためには、お互いが思いやりの心を持つことがポイントです。喧嘩をして自己主張する時も必要。しかし相手の立場になり、傷つけるような言葉をいったり取返しのつかないような喧嘩をしてはいけません。仲が良いカップルになるには、すぐに仲直りできるような喧嘩の仕方も知っておくと安心ですね。

 

まとめ

 彼女と仲直りする方法で最適なのはこの5つ!

・手紙で謝る
・プレゼントを贈る
・ひたすら謝る
・彼女の気持ちを聞く
・自分を磨き治す


スポンサーリンク


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!